フォトグラファー 古川貴浩のブログ

神戸在住のプロカメラマン 古川貴浩のブログ 写真のこと、機材のこと、撮影のこと。備忘録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

サードパーティという選択 LAOWA 15mm F4.5 Zero-D Shift

建築写真の撮影依頼が少しずつ増えてきた今日この頃、14-24mmF2.8で頑張って撮影しております。Photoshopの画像処理でどうにでもなるんですが、どうしても超広角シフトレンズが欲しいと物欲がふつふつと湧いてきてしまいました。 そこでニコンなら PC NIKKOR…

アジサイ狩り

紫陽花狩りに行ってきました。 神戸市森林植物園と三田市にある相野アジサイ園 未だ咲いている花が少なく6月中旬やはりちょっと早かったかな・・・ 休みができたらまた撮影に行こうと思っています。

NIKKOR Z 24-120mm f/4S カメラレンズを予約した

www.nikon-image.com 発売前からyoutubeで紹介動画などがバンバン挙がってますね。 発売されてから購入予定でしたが評判も良さそうで、すぐには手に入りそうに無いので予約することにしました。 プロサービスに電話したところ、すでに結構な予約数が入ってい…

PVアクセスランキング にほんブログ村