フォトグラファー 古川貴浩のブログ

神戸在住のプロカメラマン 古川貴浩のブログ 写真のこと、機材のこと、撮影のこと。備忘録。

Z9が出るよねと言う話

ニコンさんありがとうございます。

www.nikon-image.com

久しぶりにニコンユーザーで良かったと思いました。

今年の1月にニコンは4、5年遅れていると書いてしまったんですが、本当に申し訳ございません。

こんなに早くフラッグシップが出るとは思っていませんでした。

furukawa-takahiro.hatenablog.jp

スペック表を見ただけですが、

私が思うZ9の良かった所

値段が高いけど安い(思っていたより)

高いAF性能

起動時間の短縮

4軸チルト

XQDが使える

D4sの電池も使える

 

私が思うZ9の悪かった所

連写が多すぎ

素数が多過ぎ

動画が高機能過ぎ

 

こんな感じで買わない理由が無い様な感じですが、私の仕事の内容を考えると必要ない高スペックなんですよね。

ただ本当に欲しいと思わせてくれるカメラです。

 

今後発売されるであろうZ6ⅢやZ7Ⅲなんかにこの高性能が降りて来るのを期待しつつCANONSONYも次機種どんなスペックを積んで来るのかカメラ業界の盛り上がりが楽しみになってきました。

 

ありがとうニコンさん。

PVアクセスランキング にほんブログ村