フォトグラファー 古川貴浩のブログ

神戸在住のプロカメラマン 古川貴浩のブログ 写真のこと、機材のこと、撮影のこと。備忘録。

BE KOBEに行ってきた つくはら湖

be Kobe つくはら湖

BE KOBE が神戸市北区にあるということで行ってみました。

その場所が「つくはら湖」なんでこんなところに??って言うくらいマイナースポットじゃないですか?

若かりし頃ドライブやハイキングに行った記憶があるのですが三木市だと思ってました。

神戸市と三木市にまたがる湖で神出山田自転車道路というサイクリングロードの休憩所にあるとのこと。

自転車はもっていないので車で近くの駐車場まで行き歩いてみました。

つくはら湖 bekobe

無料駐車場があったのでそこからひたすら湖に沿って歩いていきます。

つくはら湖 bekobe

つくはら湖 bekobe

20分ほどで大きな橋に到着。つくはら大橋

つくはら湖 become

自転車を置いて写真が撮れる様に台座のところに溝を作ってるそうです。

めちゃくちゃ暑い平日の昼間に行ったのでほとんど人が居ませんでしたが休日は賑わってるのでしょうか?

www.city.kobe.lg.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村