フォトグラファー 古川貴浩のブログ

神戸在住のプロカメラマン 古川貴浩のブログ 写真のこと、機材のこと、撮影のこと。備忘録。

梅雨入りしたのでカメラを防湿庫にしまおう

防湿庫

関西でも梅雨入りしまた。

例年この季節は毎日忙しくしているので使用する機材はずっとカメラバッグに入れっぱなしにして翌日もそのまま撮影に出かける様にていましたが、今年はコロナで全然仕事がない為ずーっと暇なので手持ちのレンズとボディーは全てこの防湿庫に入れなけらばいけません。

3つ有るこの防湿庫がパンパンになりました。

この防湿庫のメリットは、

1.経済的

2.他の機材を管理しているスチールラックに収まる

デメリットは、

1.貧乏くさい...くらいかな。

と思っているので高価なでっかいキャビネットタイプよりもこちらのケースの方が使い勝手が良いと思います。

 

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 27L グレー 97025

ナカバヤシ キャパティ ドライボックス 防湿庫 27L グレー 97025

  • 発売日: 2008/01/02
  • メディア: オフィス用品
 

 

レンズにカビを生やしてしまうと結構な修理代が飛んでいきます。

コロナにもカビにも気を付けましょう!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村