フォトグラファー 古川貴浩のブログ

神戸在住のプロカメラマン 古川貴浩のブログ 写真のこと、機材のこと、撮影のこと。備忘録。

マンフロットの三脚ケースが壊れそぉー!

マンフロットの三脚ケース

数ある三脚ケースの中でも私が一番カッコイイと思っているマンフロットの三脚ケースです。

2年前に購入しました。

簡単な撮影の時にはこの中に三脚、ライトスタンド、アンブレラを入れて行きます。

そんなにパンパンに詰めている訳ではないのですが昨年末辺りから何か気になる...。

恐怖、閉めたはずのファスナーが途中から開いているやん!

丁寧にゆっくりとファスナーのスライダーを動かすとしっかり閉じれますが、仕事中のんびりもしていられないし。

 

先代も同じマンフロットの三脚ケースを使っていました。

なんと同様にファスナーが壊れて買い替えたんです。それがたった2年で壊れてしまうとは思ってもいなかった。

先代の時には一応修理屋さんに持っていったのですが、予想通り修理代金が商品代より高かったので諦めました。 

 

カメラバッグもそうですが壊れるのはいつもファスナーなんですよね!

素材やストラップの縫製やクッションはしっかりしているので捨ててしまうのは非常に勿体ないので、もう少し我慢しながら使ってみようかなと思っています。

 

次に買うのもやっぱりマンフロットかなぁ。だってカッコイイから!

 

マンフロットさん、お願いだからファスナーなんとかしてください! 

Manfrotto 三脚バッグ 75cm MB MBAG75N

Manfrotto 三脚バッグ 75cm MB MBAG75N

  • 発売日: 2016/06/27
  • メディア: 付属品
 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村