フォトグラファー 古川貴浩のブログ

神戸在住のプロカメラマン 古川貴浩のブログ 写真のこと、機材のこと、撮影のこと。備忘録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伽耶院 三木市

コロナの影響で仕事がなくなり陰鬱に閉じこもっていてもしんどいので気晴らしに三木市へ行ってきました。 子供の頃遠足などで行った記憶がある様な無い様な・・・。(多分30年以上前の話。) 猫のお着物が可愛すぎるやろ! 大昔に行った記憶はあるけれどほと…

兵庫県 樽見の大桜

小雨の降る中、兵庫県養父市にある大ザクラを見に行ってきました。 夜中に家を出て途中、氷上町の加古川沿い辺りで星景と桜を撮ったのですが非常に難しいですね。 うまい具合に街灯を見つけ桜の色を出すことができましたが、本当にここで良かったのか? 場所…

緊急事態宣言

今週ついに緊急事態宣言出ましたね。私が住む兵庫県も対象になってしまいました。というか、対象になって良かったんですかね。 そして街中はとても静かになりました。 私も仕事がなくなりましたが、飲食店さんも本当に大変だと思います。こんな中でも営業し…

神戸 生田川の桜

今日は家で引きこもりでした。 お昼にお弁当を買いにスーパーへ行く途中、ちょっとだけスナップをしてきました。 遠目に見ていると満開かと思ってましたがよく見ると8、9分咲くらいかな。 来週もまだまだ楽しめそうです。 やっぱりお花見の人は少ないです…

総合運動公園 菜の花

3月下旬の天気の良い日でした。 爽やかな写真やねー 総合運動公園にあるコスモスの丘で3月には菜の花畑になります。 南側に広がる広大な斜面で5万本植えられてるそうです。 これ全てボランティアさんが栽培から企画運営までされてるんだからびっくりで頭が…

私流 ミニ三脚の使い方

ミニ三脚なんて仕事には使えないよなと思っていたが今では大活躍中である。 上の写真が私のミニ三脚。ヨドバシで購入したがノーブランド?のものだと思う。 プラスチック製でハッキリ言ってチャチイ作りだがとても軽い。携帯するにはこれ以上のものはないと…

PVアクセスランキング にほんブログ村