フォトグラファー 古川貴浩のブログ

神戸在住のプロカメラマン 古川貴浩のブログ 写真のこと、機材のこと、撮影のこと。備忘録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は巣籠りで大人しく画像の編集と整理

今年1月末のジャズライブでの写真。 満員で身動きもとれない中、何とか移動しながら必死のパッチでシャッターを切った撮影でした。 この時にはコロナウィルスがここまで影響があるなんて思ってもいなかったけど。 当分の間はライブやイベントの撮影は無いん…

王子動物園 開園記念日は入園料無料の日

2020年3月21日(土) 王子動物園の開園記念日で入園料が無料でした。 今年69周年だそうです。 土曜日なので多くの家族連れが混雑していると予想していましたが、意外にも少なく感じました。やはりコロナの影響でしょうか。 コアラ舎やは虫類エリアなど一部の…

マンフロットの三脚ケースが壊れそぉー!

数ある三脚ケースの中でも私が一番カッコイイと思っているマンフロットの三脚ケースです。 2年前に購入しました。 簡単な撮影の時にはこの中に三脚、ライトスタンド、アンブレラを入れて行きます。 そんなにパンパンに詰めている訳ではないのですが昨年末辺…

テーブルフォト 1灯ライティング 義母から貰ったきんつば

お母様から旅行のお土産を頂いた。 そのうち撮影しようと思っている間に後残り2つとなってしまった。 家族の誰か(嫁しかいないが)に食べられてしまう前に慌てて撮影。 食器棚からちょうど良さげなお皿とランチョンマットを拝借してええ加減に手持ち撮影。…

自己紹介 はじめまして

自己紹介 はじめまして 皆さん こんにちは プロになって18年 ブライダル スクール 取材撮影 企業案件 カタログ web撮影 etc...

PVアクセスランキング にほんブログ村